フィッシュカービング 

0
     フィッシュカービングで有名な安藤さんから


    ウレタンクリヤーを吹いて欲しいと依頼がありました。


    一液ウレタンクリヤーを4回ほど吹き






    ま〜それにしても本物そっくりだこと






    おまけにちゃんと泳ぐように、ウエイトも入れてあるそうですよ。



    4月22日
    安藤さんのブログで、ルアーを泳がしている動画が紹介されています。


    安藤さん、すごすぎです!




    ロッドリペイント

    0
      先日、ロッド専用クリヤーを吹いたので
      今日は磨きです。






      磨き中  

      小さなブツやホコリを磨いていきます。
      イイね〜


      完成〜



      カオスレッド完成です。



      〇〇さま
      大変お待たせいたしました。

      納得のできる塗装に仕上がりました。
      このロッドでバリバリ魚を釣りまくってください。

      ご依頼ありがとうございました。



      ロッドリペイント!!(カオスレッド)

      0
         今日は、今進めている管釣ロッドのリペイント状況のお知らせです。



        まずは、塗装しなくても良い場所をマスキング・・・
        その他はお客様にマスキングしていただきました。
        しっかりと足付けして・・・


        ベースとなるウレタンブラックを吹いています。
        塗料はロッド専用ウレタン塗料を使用しています。
        使用スプレーガン FM供檻05です。



        じっくり乾燥させたのち、カオスカラーに模様をつけていきます。



        乾燥後、ウレタンクリヤーステインレッドを20〜30%
        ほど混合させカラーリング・・・


        ほら・・・  こんな感じ・・・
        イイでしょ〜

        またまた乾燥させて、最後にクリヤー吹きを2回ほど行って完成です。

        完成間近!!





        バリバリ塗装中!!

        0


          TIMON2010年新色5色



          ティアロ2.4g・ニブル1.8g新ウェイト 塗装中!

          写真:ティアロ2.4g ヨネスティーグリーン






          11月の瑞浪の取材で代悟が勝ったカラー
          ダイゴマイトをバリバリ塗装中!!
          職人さん、ひたすらスプーン塗ってます・・・




          親父が勝っていたらな〜自分の勝利カラー出せたのに・・・
          「親父マイト!」ってか?



          ・・・



          ・・・



          ・・・だれも買わね〜か?


          近々お店に並ぶんじゃないかな?
          もうちょっと待っててね!







          あっそうそう、最近流行の自転車なんかもリペイントしています。



          最近運動不足だし・・・

          今シーズンはMTB買って渓流でも行ってみようかな?






          リペイント再開しました。

          0
             大変お待たせいたしました。


            塗装業務が落ち着きましたので
            リペイント再開いたします。


            詳しくはこちらから・・・




            ヤバっ!


            ホワイトパープルパール色で塗装しています。
            パープル色が綺麗に演出されていませんが、とっても上品な仕上がりになりました。



            ロッドとセットだとかっこいいね!

            お客様からのうれしいお便り(リール編)

            0
               お疲れ様です。○○です。

               34度と猛暑での釣りでしたが、25cm頭に20cm以上が16匹に、
               あとは15〜19cmクラスが30匹ほど釣れましたので釣果写真を
               送ります。
               


               ここ北陸地方では25cmクラスのキスは九州で言う尺ギスに匹敵
               するほど年間に釣り上げられる数は少なく、23cm以上は中々
               釣れないと言う実情があります。
               九州地方では25cmなんてサイズは「屁」みたいなもんですが、
               雪国では比較的珍しい大きさなので釣果写真を撮る事にしました。


               
               携帯電話のカメラで撮影したものなので画質は良くありませんが、
               御了承下さいませ。

               周りの投げ釣り師からもリペイントして頂いたリールへの関心度は
               高く、道具に拘りのある釣り人からは質問されたり、不思議な顔
               で見られたりします。

               ちょっぴり優越感に浸りながら釣りを楽しむ事が出来ました。
               ありがとうございました。

               キススペシャルロッドとカラーコーディネイトしたキススペシャルMgは
               最高です! v(^^;)



              ○○さま
              お写真ありがとうございます。

              キスって地方によって大きさに差があるのですね!
              初めて知りました。( ..)φメモメモ

              大物釣果は、リールが良かったのか???それとも腕が良かったのか???
              個人的にはリールが良かったと言って頂きたいところですが・・・
              もちろん腕ですよね!

              祝大物おめでとうございます。

              お客様からのうれしいお便り

              0
                こんにちは、毎度お世話になります、○○です。

                早速、休日を利用してリールの組立を完了しましたので、写真を
                送らせて頂きますね!


                ただ、あの美しいパールホワイトが写真では中々表現できない
                ので、困ってしまいました。
                フラッシュをたくと色が飛んでしまい、使わないとコントラストが
                出ない、自然光撮影でもうまく表現できませんでした。


                それと、「爆釣祈願」のストラップまでサービス戴き感謝申し上げます。
                当社比で25%の釣果アップ?とありましたが、凄い御利益ですねぇ!
                早速、私もケータイに装着させて頂きましたので、これで25%釣果が
                アップしますね!(^^;)


                また、次のリペイント計画が控えておりますので、リールの分解が
                完了しましたら、写真を添えてメールさせて頂きますね!

                以上、宜しく御願い致します。



                ○○さま
                ご依頼ありがとうございました。
                賓のあるやさしいイメージに仕上がりましたね!

                塗装時、下地カラーはただの白ではなく、若干色を入れて見本の色に合わせました。パールを吹いた時の完成イメージを頭に描きながら塗装するのは意外と難しかったです。
                今回マジョーラエベレストに似た特殊パール(HP販売していない)で塗装したのですが
                色目があわなくて、何度もやり直しました・・・
                しかし完成したときは、自分に納得!
                感動しましたね。

                これからシーズン真っ盛り、キスをバリバリ釣りまくってくださいね!
                次回はキスの爆釣写真お待ちしていま〜す!(^^)


                リールリペイント 

                0
                  先日、リールのリペインを依頼していただいた
                  お客様からお写真をいただきました。




                  ダイワ EXIST2004  





                  こんな感じ・・・







                  写真の撮りかたもイイね!



                  マジかっこいいし・・・







                  タックルBOX

                  0
                    リペイント中のタックルBOXたち・・・





                    今しばらくお待ちください!!

                    派手ピンク

                    0
                      期間限定にもかかわらず、たくさんのお客様から
                      派手ピンクのリペイント依頼をいただきました。








                      派手ピンクで放流魚をバリバリ釣りまくってくださいね!








                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      links
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM